2006年04月10日

あるあるで紹介された”呼吸法でお腹が痩せる”に挑戦!!

この間もお話しましたけどね〜
やばいんですよね・・・この偏った太り方・・・
どこがって?・・・それは・・・下半身・・・
すっごくヤバイあせあせ(飛び散る汗)
特におなか周りと、太ももたらーっ(汗)
上半身は母に『貧粗な体!!』と言われる位なんです・・たらーっ(汗)
そこで、一発奮起ひらめき
あるあるで紹介されていた『呼吸法でお腹が痩せる』に挑戦してみようと
思っていますexclamation
一人だと、ど〜せ長続きしないので一緒にやってみませんか?

【呼吸法でお腹が痩せる】
呼吸法が悪いと太るんだそうですよたらーっ(汗)
呼吸って意識せずに、いつも行っているでしょ。
それが悪いと太るって・・・あせあせ(飛び散る汗)
んじゃあ逆に、良ければ痩せるって事??ひらめき
まず実践してみましょうグッド(上向き矢印)
@呼吸筋を鍛えるストレッチ1
 1.イスに座り、左手を頭に当て右手でイスを押してからだの重心を傾けま  す。
 2.そして、口から息を吐きながら10秒間からだを伸ばします。
 3.この時、脇腹をできるだけ強く、意識して伸ばすのがポイント。
 4.今度は左右を逆に。同じ要領で行います。
A呼吸筋を鍛えるストレッチ2
 1.息を吸いながら、両腕を頭の上で思いっきり伸ばし、合わせます。
 2.この時、二の腕を耳にぴったり付けるように意識するのが、ポイント。
   3.そして、そのまま息を吐きながら、10秒間姿勢を保ちます。
B痩せる呼吸になる為のトレーニング
 1.まずは、あるあるオリジナルの、呼吸筋強化袋を作ります。
 2.用意するのは、食材保存用パック(サイズ約30cm×30cm)とペッ トボトル。そして、ハサミとテープ。
 3.まず、ペットボトルの飲み口を、ご覧のように切り取ります。
 4.次にパックの角をきり、ここに、ペットボトルの飲み口部分をセットし、 テープで固定。
 5.そして、ジッパーの折り目を、男性は3回、女性は4回折って閉じます。
 6.最後に、新鮮な空気が吸い込めるように、1cm角の穴を2つ開けます。
 7.これで、出来上がり。
Cトレーニング開始!!
 1. 飲み口をしっかりくわえ、袋の中に向かって強く息を吐き、そして吸いま す。
 2.呼吸のテンポは、最初は4秒ごと。慣れれば2秒ごとにペースアップしま しょう!これを1分間続けて下さい!
 3.吐く時は、お腹を凹ませ、吸う時には膨らませるように、意識してくださ い。
exclamation注意exclamationやりすぎには注意しましょう。苦しくなったり違和感を感じたら、すぐにやめましょう。
 かわいい呼吸強化袋を作るのが面倒な方はこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓
      即納OK!【スーハーダイエット】お手軽ダイエット!腹式呼吸で酸素を取り入れながら脂肪を燃焼しちゃおう!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
【呼吸法の効果が半減??】
 たらーっ(汗)貧血の人は効果が半減するんだって〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 やばいっしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 そこで鉄分を補うスーパーな食材が『黒キクラゲ』ひらめきなんだって!
そこで『黒キクラゲ』レシピを紹介
   @炒め物
    (1)黒キクラゲ5gを軽く洗って戻す
    (2)戻した黒キクラゲの硬いところを取り、赤ピーマン(赤パプリ
     カ)青ピーマン(ピーマン)黄ピーマン(黄ピーマン)豚肉の細切
     り60gと一緒に炒める。
    (3)●戻し汁●しょうゆ大1●酒少々●ごま油大1●オイスターソー
     ス大1●塩、こしょう少々●片栗粉を加えて出来上がり
   Aスープ
    (1)乾燥した状態で黒キクラゲ5gを軽く洗い、100mlで戻しま
     す。硬い部分を切り取って食べやすい大きさに切ります。
    (2)黒キクラゲ戻し汁とともに鍋に入れ、トリガラスープ
     300ml、豚ばら肉60gを加えて煮る。しょうゆ大1、塩、
     こしょう少々で味を調える
    (3)最後に酢大3を加え盛り付けて、レモン1/4を絞り、レモンの
     輪切り、ネギを添えたらできあがり!
   B酢の物
    (1)黒キクラゲ5gを洗い、糸寒天5gと一緒に水につけ戻し、
     黒キクラゲを細切りにする。
    (2)赤ピーマン(赤パプリカ)を食べやすい大きさに切り(1)と
     合わせる。
    (3)あわせ調味料(酢大1・砂糖小1・酒少々・豆板醤小1/2・
     ごま油少々)であえ、レモンの輪切りを飾り付けて出来上がり。
ひらめき一緒に頑張りましょうグッド(上向き矢印)

 


posted by saison163OLshop at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | あるある関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ホワイトデー
ホワイトディに贈る春色の花♪日比谷花壇
花粉症
☆薬局